12月に初放送予定のKBS2新月火ドラマ「暗行御史:朝鮮秘密捜査官」(以下、「暗行御史」)では、キム・ミョンスが新しい「暗行御史」として視聴者に痛快なカタルシスをプレゼントする予定です。
「暗行御史」は不正腐敗を清算し、不正に立ち向かって民の悔しさを解決する朝鮮時代の王室秘密捜査官暗行御史と御史団の痛快コミックミステリー捜査劇です。加えて、拒否できない魔性の魅力を持つキム・ミョンスの出演のニュースで熱い関心を受けている状況です。
キム・ミョンスは、野心も目標もなく今だけを生きるホンムングァ(弘文館)ブスチャン(副修撰)のソン・イギョム役を引き受けて熱演します。昼は主業務である弘文館の書庫の整理でごく普通の官僚生活を、夜は密かに賭博を楽しむいかさま師として華やかな二重生活をします。
しかし、ソン・イギョム(キム・ミョンス)は思いもよらず二重生活が摘発され、その罰として暗行御史の名を受けることになるようです。一日にして朝鮮の秘密団になった彼は、迷宮に陥った事件をひとつひつ捜査していきながら興味深いストーリーを描いていくとして注目されています。
公開された写真の中では、ソン・イギョムに完ぺきに変身したキム・ミョンスが、憂愁に濡れたまなざしで考えに浸っています。彼の顔は人知れず哀れに見え、またどこかに視線を固定したまま力いっぱい弓を引く姿は強いカリスマ性が感じらます。
一方、笠をねじって被ったひょうきんな表情からは、シリアスとコミカルを行き来するソン・イギョムというキャラクターの姿が垣間見えて、「暗行御史」に対する視聴者の関心が急上昇している状況です。
こうしてKBS2新月火ドラマ「暗行御史」は、予期せず暗行御史になったが、御師団と一緒に国の規律と秩序をむしばむ悪の群れを処断しながら徐々に成長していく過程で、痛快なカタルシスをプレゼントする予定です。
暗行御史の新たな歴史を描くキム・ミョンスの演技が期待されるKBS2新月火ドラマ「暗行御史:朝鮮の秘密団」は、12月に韓国で放送される予定です。
-
- chunchun
韓国のことは任せてください。
- chunchun