俳優のコン・ユが、「ユークイズ・オン・ザ・ブロック」出演により非ドラマ出演者話題性で1位を占めました。

コン・ユ の最新ニュースまとめ

TV話題性の分析機関グッドデータ・コーポレーションによると、Mnet「SHOW ME THE MONEY 9」は、前週に比べ話題が40.35%上昇し、2週連続で自己最高スコアを更新中であり、5週連続で非ドラマ部門で1位を記録しました。“SHOW ME THE MONEY の花”と呼ばれるチームのディスバトルが繰り広げられ、ネットユーザーたちの高い注目が発生しました。

JTBC「Sing Again」は初放送の週に比べ話題性が67.28%上昇し、一気に非ドラマ部門で2位を獲得しました。グッドデータ収集基準、55号歌手の「We all lie」の歌唱映像が非ドラマ部門で最も高い動画再生回数を記録し、その他の参加者のステージにも大きな関心が続きました。 非ドラマ出演者の話題性部門でイ・ムジンとユミは、それぞれ6位と9位を記録しました。


非ドラマ部門3位はtvN「ユークイズ・オン・ザ・ブロック」で前週に比べ話題性が55.15%上昇し、自己最高を記録しました。コン・ユの出演にネットユーザーたちの高い注目が発生し、コン・ユのセンスのあるトークと温かいビジュアルに肯定的な反応が溢れました。また次の週の放送が期待されるという意見もありました。非ドラマ出演者の話題性部門でコン・ユが1位にランクインしました。

MBC「覆面歌王」は前週に比べ話題性が4.66%増加し、3階段ランク上昇し非ドラマ部門で4位となりました。

SBS「ランニングマン」は、前週に比べ話題性が9.39%減少し、1段階下落し非ドラマ部門5位を記録しました。「親友募集!ペントハウス」レースの第2弾が放送されネットユーザーの注目が続き、キム・ソヨンの天然の姿が大きな笑いを誘発するという反応が多かったです。

本調査は、TV話題性の分析機関グッドデータ・コーポレーションが先月23日から29日まで放送中、または放送予定の非ドラマ189編を対象にニュース記事、ブログ、コミュニティ、ビデオ、SNSで発生したネットユーザーの反応を分析し、30日に発表した結果です。