グループ「SHINee」が、デビュー曲「お姉さんはとても綺麗(Replay)」の叙事を完成しました。

SHINee の最新ニュースまとめ

「SHINee」は、22日に7thフルアルバム「Don't Call Me」のリリースを控えて、先月31日にYouTubeおよびNAVER VLIVEを通じてスペシャルライブ「The Ringtone:SHINee is Back」を配信しました。 この日の配信では、7thフルアルバムに収録される「Marry You」のステージを初公開、カムバックを始動させました。

特にファンたちは、「SHINee」の「Marry You」が、デビュー曲「お姉さんはとても綺麗(Replay)」のその後の話という点で注目しています。 2008年のデビュー曲「お姉さんはとても綺麗(Replay)」でお姉さんの愛を望んだ年下男子が、2015年の4thフルアルバム「Odd」に収録された「Love Sick」ではお姉さんとの交際に成功し、ついに7thフルアルバム「Don't Call Me」の収録曲「Marry You」では、お姉さんにプロポーズして、しっかりしたストーリーテリングを誇りました。

3曲の歌詞を見ると、流れはさらに明確になります。 「お姉さんはとても綺麗(「お姉さんはとても綺麗(Replay)」)」、「君はとても綺麗だった(「Love Sick」)」、「まだとても綺麗で(「Marry You」)」と、続きます。

また「僕には人生のEverything(「お姉さんはとても綺麗(Replay)」)」、「相変らず僕の人生のEverything(「Love Sick」)」、「まだ僕の人生のEverything My Love(「Marry You」)」と連結されています。

それから、「お姉さんはとても綺麗(Replay)」では、「お姉さんは僕の心を傷つけて/痛くて今は心を立て直して」という、痛いという内容もますます発展したことが分かります。 「Love Sick」では、「I need a doctor」、「どうしてだろう 相変わらず君を見ると僕は痛くて」と、相変らずの痛みを表現したのに続き、「Marry You」では、「Love Sick」のその歌詞を遠慮なく言及して目を引いています。

「SHINee」は「Marry You」では、「I need a doctor 不治の病のようさ 相変らず Love Sick」、「ダメだ もうこれ以上痛くないように」と、相変らずお姉さんのせいで痛いから、結婚にゴールインしてもう痛くないようにと誓います。

実は、歌詞の内容が繋がっている「SHINee」の歌はこれだけではありません。 「Love should go on」からLove Still Goes On」、「Get Down」から「Get It」、「Love’s Way」から「Farewell My Love」など、「SHINee」はストーリーが続く曲をしばしば発表し、聞く面白さをより高めてきました。

今回の「Marry You」は、デビュー曲から続いているということが注視する点だと思います。 これは「SHINee」の粘り強い人気を証明する結果です。 「SHINee」が、13年という長い間トップアイドルの座を維持してきたので、お姉さんに恋して、交際して、結婚する叙事も完全に成し遂げることができたという解釈が出てきます。

2008年のデビュー以来、新鮮な音楽スタイルと個性のあるコンセプトでグローバル音楽ファンたちをひきつけた「SHINee」は、数多くのヒット曲を残し、成績もやはりチーム名のように輝いています。 デビューした年に各種授賞式で新人賞を席巻したし、毎年権威ある音楽授賞式で本賞、人気賞、男性グループ賞などを受賞しました。

だから、「SHINee」の今回のカムバックにも期待が大きくなります。 「SHINee」は、2018年9月の6thフルアルバム以後、約2年6ヶ月ぶりにカムバックします。 先行公開された「Marry You」が、「お姉さんはとても綺麗(Replay)」の叙事を完成して、注目を集めているだけ、22日にリリースされる「SHINee」の7thフルアルバム「Don't Call Me」には、またどんな魅力的な曲たちが収録されているのか、関心が高まっています。