「美味しさの広場」で寄付プラットホーム「キダリアジョシ」と「BTS(防弾少年団)」がコラボでPRしたK-ハムの完売ニュースとともに、海外でも人気が殺到しているという情報が伝わりました。グローバルアイドル「BTS」が一役買ったわけです。

4日に放送されたSBSバラエティ番組「ペク・ジョンウォンの美味しさの広場」でKハムの完売が伝えられました。



同日ペク・ジョンウォンは、前回の放送後にK-ハムが完売したという朗報を伝えました。前回の放送で「美味しさの広場」は、韓国の養豚農家を助けるために人気のない部位である後ろ足の肉でK-ハムというものを作り、世界的なK-POPスター「BTS」が出演して本格的な営業を行いました。
その後、養豚の関係者は放送を通じて「大型マートの場合、後ろ足肉が完売した」と嬉しいニュースを伝えました。さらに、養豚農家で自主的に運営しているオンラインモールでも製品登録と同時に完売したという状況です。