MBC「僕らの日曜の夜-覆面歌王」が「芸能プログラムブランド評判」6月調査で、ついに1位になりました。

韓国企業評判研究所によると「覆面歌王」は「芸能プログラムブランド評判」6月調査で頂点に立ちました。先月の2位から一段階上昇し、1位となりました。番組内で9連勝を記録した僕らの町の音楽大将(ハ・ヒョヌ)の高い人気が、「覆面歌王」のブランド評価に影響したという分析です。

また「無限に挑戦」は頂点から2位へ脱落しました。順位は落としたものの「無限に挑戦」は「国民的バラエティ」という点で、依然としてブラントパワーを誇っています。3位はMBC看板トークショー「黄金漁場 ラジオスター」が占め、その存在感を放っています。

続いて4位と5位はSBS「日曜日が楽しい-ランニングマン」とSBS「私の手に歌手-ファンタスティック・デュオ」がそれぞれ順位に入りました。

今回の調査は韓国企業評判研究所が2016年5月3日から6月4日までバラエティ番組16個のブランドビックデータを分析した結果です。ブランド評判指数は、ブランドビックデータを推測し、消費者行動分析による参加価値、疎通価値、メディア価値、ソーシャル価値に分類し加重値を出した指標です。