「BTS(防弾少年団)」のJ-HOPEのエイプリルフールの掲示物が、全世界のファンたちの注目を集めました。
J-HOPEは1日、グローバルファンコミュニティ“Weverse”に「染めました」「それでセルフィーをアップできないとこ」という文と共に赤く髪をカラーリングした写真を掲載しました。
これは、ツイッターでキーワード“HOSEOK”がたった5分でワールドワイド リアルタイムトレンド1位になるという快挙を見せました。
“hobi”、“jhope”もそれぞれ2位と11位になって、全世界のファンたちの爆発的な関心を集めました。
キーワード“hobi”は、アメリカ、カナダ、ブラジル、メキシコ、イギリス、アイルランド、オランダ、オーストラリア、インドネシアでの1位を含め、約60カ国でトレンドになり、“HOSEOK”はブラジル、ポルトガルでの1位を含め約50カ国でトレンドを掌握しました。
韓国では“真っ赤な髪、私たちのホビー、DNA、hobi”など、4つのキーワードが一度にトレンドになりました。
J-HOPEは初めての掲示物をアップしてから14分目に、スマホのカレンダーの4月1日をキャプチャーした写真と共に「はい、4月1日」という文と笑顔の絵文字を掲載し、エイプリルフールを記念したハプニングであることを告白しました。
J-HOPEが公開したレッドヘアの写真の中の1枚は、2017年に撮った写真だと明らかになりました。
写真を見たあるファンは“Weverse”に「笑わせてくれてありがとう」という文を載せ、J-HOPEは「you're welcome」と直接コメントを付けました。
今回公開された写真を通じてJ-HOPEが全国の保護センターの保護動物に里親を紹介するアプリケーション“フォア・イン・ハンド”を使っていることが知らされ、より大きな話題を集めました。 J-HOPEはこの前、伴侶犬の臨時保護と養子縁組を扱ったSBSの番組「ビューティー・アンド・ザ・ビースト」の視聴と、番組を応援する文を残したことがあります。
J-HOPEが全世界的にエイプリルフールを熱い雰囲気にすると、すぐに海外のマスコミも大きな関心を見せました。 アメリカのビルボードは関連ニュースとファンたちの反応を詳しく扱った報道記事と映像ニュースを相次いで掲載しました。
インドのLatestLY、インドネシアのWowKeren、アメリカのMEAWW、allkpopなどが関連のニュースを伝え、オンライン韓流メディアKoreabooは、保護動物の養子縁組関連アプリの使用について詳しく報道しました。
-
- chunchun
韓国のことは任せてください。
- chunchun