プロゴルファー出身タレントのパク・セリが、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。

パク・セリの所属事務所の関係者は24日、news1との電話インタビューで「パク・セリがこの日、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認された」とし、「政府の指示に基づいて自己隔離に入る予定で、当分の間活動を停止する計画だ」と、明らかにしました。

所属事務所によると、パク・セリは21日、自分が進行するNAVER NOWの「セリザべス 」にゲストとして出演したキム・ジュンスとミュージカル俳優ソン・ジュノと接触しました。ソン・ジュノは23日、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。


パク・セリは、ソン・ジュノの感染を聞いて新型コロナウイルス感染症の検査を行いました。

現在パク・セリは、「セリザベス」をはじめ、Eチャンネル「遊ぶお姉さん」に出演しています。
これにより、パク・セリと動線が重なった同僚芸能人とスタッフの迅速な検査が行われるものと思われます。



またこれに先立ちキム・ジュンスの所属事務所は23日、「朝にミュージカル『ドラキュラ』の制作陣からソン・ジュノさんが新型コロナウイルス感染症に感染していたことが確認されたというニュースを聞いた。その後、新型コロナウイルスの検査を行って、検査結果を待っている状況」と明らかにしました。

続いて24日、「キム・ジュンスが本日午前、陰性であることが分かった」と明らかにし、「防疫当局の指針に従い、キム・ジュンスは検査結果と関係なく、コロナ感染を受けた俳優との濃厚接触者に分類され、自己隔離に入った。5月5日昼12時まで一時的にすべてのスケジュールを中断することにした」と説明しました。