俳優のキム・ソンホのファンたちが、キム・ソンホの誕生日を記念して独立映画の後援に乗り出して話題を集めています。

インディースペースは、2007年にオープンした韓国初の民間独立映画の専用映画館で公開をはじめ、企画展と上映会を通じて多様な韓国の独立映画を上映しています。

2021年5月8日、俳優キム・ソンホの誕生日を記念してファンコミュニティが、分かち合い座席後援で、インディスペース上映館のH4席に名札を刻んで独立映画の応援に参加しました。

新鮮さと好感を兼ね備えたフェイスで、KBS2TVのバラエティ「1泊2日シーズン4」、ドラマ「スタートアップ:夢の扉」、「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」、「ウラチャチャワイキキ2」などで注目されたキム・ソンホは、大衆の愛と関心を一人占めしています。

俳優の活発な活動と共に、ファンたちの自発的な分かち合い席後援がコロナ禍で低迷した韓国の映画界全般にポジティブな影響力を与えると期待します。

分かち合い席後援は、200万ウォン以上後援時、インディスペース上映館の座席に名前を刻む方式で、2012年インディスペース再開館から観客、監督、俳優、各種映画団体などの関心と愛情で現在まで着実に続いている後援方法です。