大人気グループ「BIGBANG」とYGエンタテイメントがアメリカのメディアの注目を集めています。

世界的な経済誌であるForbesは、最近「K-POPの最高スターは、どうやって4400万ドルも売上げをあげたのか?」というタイトルで記事を掲載し、「BIGBANG」の昨年1年間の活躍と彼らの所属事務所YGエンタテイメントについて紹介しています。

記事によると、「BIGABANG」が昨年1年間であげた売上げは4400万ドル(約51億円)だといいます。この売上げは、世界的に有名なロックバンド「Maroon5」の3350万ドルよりも高い売上げを記録しているとのことです!!!

これに、リーダーのG-DRAGONはForbesとのインタビューで
「僕たちが、Maroon5よりも多く稼いだということは知らなかった。僕の個人的なお金はすべて母が管理している」と語っていました。

さらに、ForbesはYGエンタテイメントについて
「K-POPアイドルグループ出身のヤン・ヒョンソクが作った会社で、文化界全般に影響を与えている。この会社にはBIGBANGだけではなく、2NE1など、多くの歌手たちが所属し、K-POPを先導して外国に進出している」と説明しています。


またヤン・ヒョンソク代表に関しても詳しく記事を掲載していて、「BIGBANG」とYGに対する米メディアからの注目度の高さを伺わせます。