「BTS(防弾少年団)」が広告モデルを務める日本ロッテのキシリトールガムの広告が、YouTube公開から17日で再生回数1000万ビューを突破しました。

6日、日本ロッテが「BTS」と共にしたキシリトールガムの広告映像「キシリトール×BTS Smile」の再生回数が1093万1319回を記録しました。一方、韓国国内のロッテ製菓の同一映像は364万回にとどまりました。



長さ1分58秒ほどの映像は、「BTS」がガムを噛みながら笑顔でスマイルプロジェクトを披露する姿が盛り込まれています。 スマイルプロジェクトは新型コロナウイルスで大変な状況の中で全世界の美しい微笑みを広げていく趣旨のキャンペーンだ。 韓国と日本をはじめ、ベトナム、インドネシア、タイ、台湾、米国、カナダでも展開される予定です。


該当映像の再生回数は、日本ロッテYouTubeチャンネルの中でも独歩的です。キシリトールガムでも女優の菅野美穂が出演した広告映像は235万回を記録していて、公開時期は2ヵ月の差です。「BTS」のメンバー別にスマイルテーマで15秒に編集された映像も200から400万再生回数を記録しています。
一方、日本ロッテは「BTS」を広告に起用した「キシリトール×BTS Smile」の新しいTV広告5本を日本の地上波でオンエア中です。