ドラマ「ホンチョンギ」のコンミョンが、芸術を愛する“ロマン大君”に扮します。

30日に韓国で初放送されるSBSの新月火ドラマ「ホンチョンギ」は、霊妙な力を持つ女性画工のホンチョンギ(キム・ユジョン)と、空の星座を読む赤い目を持つ男性ハ・ラム(アン・ヒョソプ)が描き出す、ファンタジーロマンスです。

人気若手俳優たちのキャスティングに、ベストセラーが原作であることから、放送前から注目が集まっています。

その中でコンミョンは、自由に生きようとするタン王朝の三男の王子、ヤンミョン(陽明)大君に扮します。 陽明大君は、詩、書、画が好きで芸術を愛するロマンチストです。 コンミョンはキャラクターのために絵や書道を学ぶなど、情熱を注いで役作りに力を注いでいるそうです。

そんな中、11日に「ホンチョンギ」の制作スタッフは 陽明大軍に扮したコンミョンの初めてのスチールカットを公開しました。 写真の中のコンミョンは、素敵なビジュアルで気品ある韓服姿を誇って視線を強奪します。 その後には、山水画のような風景が背景を飾っています。 その中で存在感を輝かせるコンミョンの姿は、まるで絵のようで見る人を感嘆させます。

一方、SBSの新月火ドラマ「ホンチョンギ」は、韓国で30日午後10時に初放送されます。