BTS(防弾少年団)」Vの自作曲「Winter Bear」の発売2周年の記念メッセージが全世界のSNSを熱くしました。2019年8月10日深夜、サウンドクラウド(SoundCloud)を通じて音源が公開された「Winter Bear」はVの最初の英語の自作曲で、直接プロデュースに参加しただけでなく、音源のジャケット写真も自ら撮影し、ミュージックビデオも自身が演出し出演するなど曲全般にVの感性がちりばめられています。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ


「Winter Bear」は公開当時、サウンドクラウドのワールドワイドNew&Hot部門で今年のミュージックジャンル1位、ポップ部門1位を収めて爆発的な愛を受けました。
優れた映像美とVの美しいビジュアル、感覚的な演出が引き立つ「Winter Bear」のミュージックビデオは、公開直後にYouTubeのトレンドワールドワイドの1位をはじめ、61ヶ国で人気動画に浮上して華麗にデビューしました。


「Winter Bear」は、ファンの代表的なヒーリングソングとして愛されて、発売2周年を迎えた10日、全世界のファンはハッシュタグと広告、寄付などでお祝いしました。
Vのファンベースである「Vインサイド」は、8日から10日までの3日間で10回にわたって、ケールチャンネルMnetを通じてTV広告を進めてお祝いの気持ちを伝えました。


また、ファンベース「V BTS Bolivia」は9日と10日の両日、サウンドクラウドの「Winter Bear」の音源に接続されているフェイスブックとインスタグラムの広告を行い、「KTH Nepal」では10日、ネパールのカトマンズに看板を展示してお祝いしました。