ヒップホップ歌手のウ・テウンといえば、人気ボーイズグループ「Block B」のメンバーZICOの実のお兄さんです。

ウ・テウン自身も、デビュー初期はアイドルグループのメンバーとして所属していましたが、これにはエピソードがありました。

最近、とある番組のなかでウ・テウンは「本当はBlock Bのメンバーとしてデビューするはずだった」と告白したのです。


「Block B」としてデビューする予定だったメンバーは、ZICO、ウ・テウン、P.O、パク・キョン、そして現在「WINNER」のメンバーであるソン・ミノを含めた5名だったといいます。

しかし「Block B」自体が、ZICOを中心としたグループとして作られたため、自分がグループにいると、弟であるZICOがチームをコントロールしていく上で、不便なことが生じるであろうと判断したウ・テウンは、自ら「Block B」から抜けることを決意。

ZICOと他のメンバーが、自分に気をつかうことなく、のびのびと活動してほしいという願いが込められてのことだったといいます。


今や韓国を代表するトップアイドルグループの仲間入りを果たした「Block B」。そんな彼らの活動をうらやましく思うこともあったようですが、今は素直に、弟たちの活躍を期待し、嬉しく思っているのだそうです。