「BTS(防弾少年団)」Vのファンが最近、国連演説と「グローバルシチズンライブ(Global Citizen LIVE)」のチャリティー公演からインスピレーションを得て、様々な寄付活動を続けています。
BTSは26日(韓国時間)、ソウル崇礼門(スンレムン)を背景に「2021グローバルシチズンライブ」のオープニングを飾りましたた。



公演は、国際貧困撲滅社会運動団体である「グローバルシチズン」が、気候変動への対応、貧困撲滅、新型コロナウィルスパンデミック終息のためのワクチン寄付など、世界の関心と支援を誘導するためのキャンペーンの一環として行われました。今回の公演を通じて、新型コロナウィルス感染症のワクチン10億回分を発展途上国に伝え、飢饉に苦しむ4000万人に食事を提供することが目標でした。

Vの世界ファンたちは、今回の公演と国連の演説からインスピレーションを得て寄付を買って出た。アメリカのファンベース「TAEHYUNG USA」は、「Vが子供たちを愛する心からインスピレーションを得て、食事を支援するために寄付した」と明らかにしました。またオーストラリアのファンベース「BTS V Australia」は、「Vの寛大さと親切に感動して貧困を終わらせるさせようという使命を支援しようと寄付した」と述べました。



インドのファンベース「Taehyung_india」は、Vがファンと顔を見ながら会える日を楽しみにしていると伝えたインタビューに感銘を受けて、ワクチンを提供するために寄付しました。フィリピンファンベース「TaehgersPH」と「KTH_PHILIPPINES」、カナダのファンベース「BTS V Canada」も他人を助けたいというVの心にインスピレーションを得て伝染病と貧困を終わらせるために努力しているグローバルシチズンに寄付したと伝えました。



「VStreamTeam」は、「Vは絶えず他人に善を施し、肯定的で健康的な世界を作る」として、ワクチンを提供するために寄付しました。「TAETAE VOTING JAPAN」は「全世界の人々がワクチンを投与して、1日でも早く安心できる世界になることを願う」と寄付に参加しました。

ファンアカウント「VANTEXPRESION」は、学校の給食とワクチンの寄付に参加し、「Tete KTH」はUNGAでの演説にインスピレーションを得てグローバルシチズンだけでなく、ユニセフにも寄付しました。