俳優のソン・ガンが、「第3回アジア・コンテンツ・アワード(ACA)」で受賞の栄誉に授かりました。

7日、第3回アジアコンテンツオウォーズ’が盛況裡に終えられた中で、ソン・ガンが‘ACA Excellence Award(ACAエクソルロンス アワード)’を受賞して全(前)世界へはばたく人気を証明した。

「アジア・コンテンツ・アワード(Asia Contents Awards,ACA)」は、アジア全域の優秀なテレビ、OTT、オンラインコンテンツを対象にする授賞式で、2019年に新設されて今年で3回目を迎えました。

特に今年にはソン・ガン主演の作品「ナビレラ~それでも蝶は舞う」と「Sweet Home -俺と世界の絶望-」が両方とも最終候補作に選ばれて、それ自体だけでも大きな話題を集めました。

その中でもソン・ガンが受賞した“ACA Excellence Award”は、アジアで幅広く活動してきたエンターテイナーに授けられる生です。

今年の一年、「Sweet Home -俺と世界の絶望-」 、「ナビレラ~それでも蝶は舞う」 、「わかっていても」まで、すでに3作品で全世界の視聴者たちと会っている彼は、テレビはもちろんOTTプラットホームまで行き来して大きくなっていく影響力を証明したし、これは以前と違った視聴消費ルーティンを持ったMZ世代の代表的なアイコンに浮上して、その人気を実感させています。

休みのないハードワークで、韓国を越えてグローバル ライジング スターに浮び上がっている俳優ソン・ガン。 引き続き見せるソン・ガンの続く挑戦と変身に期待が集まっています。

一方、ソン・ガンは現在、JTBCの新ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」を撮影中です。