「BIGBANG」が韓国の新しい国家ブランド「CREATIVE KOREA」を世界に広める広報大使に選ばれました。


韓国の文化体育観光部とYGエンタテイメントは、世界的に活躍している「BIGBANG]を「CREATIVE KOREA」の広報大使である『CREATIVE ICON』に
選定してと、今月3日に明らかにしました。

「BIGBANG]は今月のリオオリンピックから2018年の平昌オリンピックまで活動し、今回のリオオリンピックでは「BIGBANGが伝える音盤メッセージ」の映像と韓国の広報葉書などを通して活動を始めるといいます。


文化体育部の政策担当はによると
「BIGBANGの活動を通して、全世界にCREATIVE KOREAを広く知らせること。韓国のイメージを高めるのに大きな役割をすると思っている」と期待しています。


今年でデビュー10周年を迎えるBIGBANGは、多くのヒット曲でグローバルグループとして愛されて、昨年4月からソウルをはじめとして、1年間で北中米、オセアニア、アジアなど13カ国32都市で『MIND WORLD TOUR』を開催し、約150万人の観客を動員しています。