イ・ビョンホンは、第10回ニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバル(NEW YORK Asian Film Festival、NYAFF)に出席するため、米NYへ入国しました。
北アメリカ地域の代表的なアジア映画祭であるニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバルには、国内から900人あまりの観客を動員。イ・ビョンホンの人気は飛ぶ鳥を落とすほどで、優れた演技力で好評だった映画「内部者たち(邦題:インサイダーズ/内部者たち)」が上映されました。上映に先立ち、イ・ビョンホンが授賞式に出席しました。イ・ビョンホンはアカデミー史上、韓国人俳優初で授賞、そして、AFA主演男優賞、更に百想芸術大賞での最優秀演技賞を受賞しました。アカデミー会員の委嘱や、ニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバルでも注目を集め、韓国代表の俳優として、その地位を広げました。
またイ・ビョンホンは、NY滞在のスケジュールの中で、FOXチャンネル5の「GOOD DAY NEW YORK」の生放送に出演し、アメリカ全域の視聴者たちの関心を集めました。この番組は、数百万人が視聴する朝の人気番組で、過去にはトム・クルーズやジェニファ・ローレンスなどのハリウッドスターたちも出演しました。
イ・ビョンホンのハリウッド次回作で、“七人の侍”と“荒野の七人”のリメイク版である「マグニフィンセント・セブン」の公開を控えており、国内外の観客たちの大きな期待を受けています。