「BTS(防弾少年団)」Vが、「存在自体が名品である男子アイドル」の1位に選ばれました。
Vは、アイドルコミュニティ「最愛アイドル」で2月14日から2月20日まで行われた「存在自体が名品である男子アイドルは?」というアンケートで2万7175票を獲得して1位に選ばれました。


Vはパフォーマンスのための舞台衣装はもちろん、普段着、空港ファッションなどすべての領域で自分自身のメッセージをファッションで表現する「V自体が真の名品」「全方位的なグローバルファッションアイコン」などと評価されています。
「華やかな舞台衣装でありながらも普段着としても簡単に活用できるようなスタイルと美術や小物など、映像全般に自然に調和した美学的な要素の至る所で'V'を発見することができる」

これは、ニューヨークを拠点に活動するファッションコラムニスト兼クリエイターのキャロリーナ・マリス(Carolina Malis)が、「Singularity」のカムバックトレーラーを代表的な例として挙げ、Vのファッションを分析した内容です。
続いて「Vのスタイルにはシックさとラグジュアリーさ、普通'女性的'とか'男性的'と認識されるアイテムが複合的に存在するが、無理や拒否感を全く感じさせない。Vがすべてのものをスタイルとして理解(make sense)しているので、V自体がひとつのスタイルになる」と説明しました。


Vは「V自体がひとつのスタイル、Vの存在自体がブランド」であることを証明するかのごとく、華やかなルックスとモデルのようなフィジカルをパターンとしてカジュアルやスーツ、ハイファッションまで何を着ても見事に着こなし、「人々が目標とするトレンドセッター」として強大な影響力を示し、全世界のファッションビューティーのインフルエンサーにも注目されています。