韓国の東海岸に位置する「江陵エリア」をご存知ですか?
美しいビーチを眺めようと、夏になるとソウル在住者や海外旅行客で一層賑わう旅行地をご紹介します。

・「鬼(トッケビ)」の撮影地としても有名な江陵ビーチ

ソウル中心部から車で約2時間半、ソウル駅からKTX江陵線に乗り約1時間40分の距離にある、ソウル都心に程近い避暑地です。
江原道に位置する江陵ビーチ付近には、海を眺めながら食事ができる食堂やカフェがずらりと並んでいます。
また、ドラマ「鬼(トッケビ)」の有名なシーンはここ江陵ビーチで撮影されました。
ドラマの撮影巡りをする人はもちろん、家族連れやカップルで訪れる人も多い有名な観光スポットです。
夏はもちろん、冬に訪れても砂浜と海の美しいコントラストを眺めることができます。

・カフェ「곳;(Place)」

カフェ「곳;」は、1〜3階まで建物全体がカフェ・ベーカリーになっており、1・2階は室内カフェ、3階(屋上)は屋外カフェになっています。
さらに屋上には、美しい海と空を背景に写真を撮ることができる階段があり、常に人で賑わっている撮影スポットでもあります。
季節のフルーツを使ったケーキ、パンは写真映えすること間違いなし。
また江陵市は韓国国内で初めてコーヒーの栽培に成功した場所としても知られています。
有名なバリスタが在籍しているカフェは、週末になると常に満席になるほど混雑するので、早い時間帯に行くことをお勧めします。