前回は、ひょんなスカウトで芸能界デビューを果たした女性スターをご紹介しましたが、今回は男性スター編をお伝えしようと思います。
まず一人目ですが、このヒップホップボーイ、誰だかわかりますか?
正解は「BIGBANG」のG-DRAGONです。とっても可愛いですよね!
GDが8歳の頃、とあるスキー場で開かれたダンス大会に出場したといいます。その時の姿が、なんとYGではなく「SMエンターテインメント」のイ・スマン代表の目に留まり、そこから約5年間彼はSMの練習生となります。その後、YGへ移籍し現在のG-DRAGONがあるということです。韓国を代表する2つの芸能事務所にアッと言わせたGDは、やっぱり幼い頃から只者ではなかったようです。
続いては「EXO」のセフンです。
彼は13歳の頃、屋台でトッポッキを食べていたところ、スカウトされたといいます。しかし、その時の芸能関係者と名乗る人物を怪しく感じたというセフンは、約30分間の押し問答の末、やっと名刺を受け取ったといいます。未来の「EXO」が誕生した瞬間でした。
続いては「東方神起」のチャンミンです。
中学生の頃、広場でバドミントンをしていたところ、スカウトされたといいます。しかし当時のチャンミンは、芸能界にはまったく興味がなく、勉強一筋の模範生タイプだったそう。しかし、チャンミンが受け取った名刺を見た彼のお母さんがむしろノリノリで「BoAを見に行こう!」とチャンミンを連れて、SMエンタを訪れたといいます。
最後は「防弾少年団」のジンです。
実は彼、中学生の頃に一度、SMエンタの関係者よりスカウトを受けたものの、詐欺だと思い、逃げた過去を持ちます。そして月日が流れ、大学生になった頃、ふたたび現在の所属事務所関係者からスカウトを受け、芸能界へ進むことを決めたといいます。この日のジンは、ラフな服装で、なんでもない大学生ファッションだったといいます。
いかがでしたか?
トッポッキを食べていたセフン、バドミントンをしていたチャンミン。なにげなく過ごしていただけなのに、スカウトを受けるなんて、やっぱり当時からものすごくイケメンで、オーラを放っていたのでしょうね!しかし、怪しいと思われてもスカウトを頑張ってくれた人がいたからこそ現在の彼らがいるのですもの。縁というのは不思議なものですね!