「BTS(防弾少年団)」Vが、米国で「最も影響力のあるインフルエンサー」の8位に名を連ねました。
17日、インフルエンサー分析メディア「HypeAuditor」によると、Vは「2022年米国で最も影響力のあるインフルエンサー」の8位に選ばれ、グローバルな影響力を証明しました。


Vは「米国で最も影響力のあるインフルエンサートップ10」で唯一の男性セレブとして記録されました。リストには、ケンダル・ジェンナー、カイリー・ジェンナー、セレーナ・ゴメス、アリアナ・グランデ、テイラー・スウィフト、ビリー・アイリッシュらそうそうたる女性セレブがリストされました。
また、Vは7日には全世界セレブを対象とした「インスタグラムインフルエンサートップ1000」というランキングで9位を記録し、韓国人としては最高順位を記録したことがあります。加えて8日には、韓国人男性セレブとして初めてインスタグラムのフォロワー数が4,100万人を突破して韓国最高の人気を謳歌しています。


一方、Vが属するBTSは16日、米国3大音楽授賞式のひとつである「ビルボード・ミュージック・アワード」で、「トップデュオ/グループ」「トップ・ソング・セールス・アーティスト」「トップ・セーリング・ソング」の3冠を果たすとともに、6年連続受賞という記録を作りました。またBTSは、6月10日にニューアルバム「Proof」の発売を予定しています。