歌手兼俳優ソ・イングクの新曲「MY LOVE」が音源チャートで1位を獲得しました。
ソ・イングクの新しいシングル「LOVE&LOVE」のタイトル曲「MY LOVE(FEAT. RAVI)」は15日午前、Bugs!の音源チャートで1位にランクしました。
またソ・イングクは、収録曲「BE MY MELODY」までチャートインさせて、歌手として大成功の帰還を知らせた。特に14日の発売と同時にMelon、Bugs!をはじめとする各音源チャートのリアルタイムの検索キーワードで1位にランクして変わらない存在感を証明しました。

ソ・イングク の最新ニュースまとめ


「LOVE&LOVE」は愛が持つ様々な感情を意味するアルバムで、喜劇(Comedy)と悲劇(Tragedy)が共存する複雑で微妙な愛の感覚を抑制した表現で盛り込んだ。これまで俳優として活発に活動していたソ・イングクが5年ぶりに発表した嬉しいアルバムで、歌手ソ・イングクの声を待ってきた音楽ファンの関心を集中させています。



タイトル曲「MY LOVE(FEAT. RAVI)」は、RAVIがラップのフィーチャリングに参加してソ・イングクとの音楽的なシナジーを発揮した。発売と同時に公開された「MY LOVE」のミュージックビデオも世界各国のファンの熱い反応を得ています。ソ・イングクは節制された表情演技だけで圧倒的な雰囲気を醸し出し、まるでドラマを見るような感覚を与えました。特に今回のミュージックビデオは、俳優ウム・ムンソプが演出を引き受けて話題を集めました。


ソ・イングクはプロデューシングチームSeossine(ソ・シネ)と一緒にアルバム作業全般に参加し、彼独自の音楽的なアイデンティティを見せた。これにパク・ヒョシンの「野生花」の作詞家キム・ジヒャン、ソ・イングクの「笑って泣いて」「君という季節」などの作曲家ソ・ジョンジンらが参加して完成度を高めました。
一方、ソ・イングクは7月30日午後1時と6時30分、ソウルのyes24ライブホールで「2022ソ・イングクファンミーティング『ハ(夏)ル:HEART&LOVE』」を開催してファンと特別な出会いを持つ予定です。