「SUPERJUNIOR」のリョウクが自身に対して激励と応援を惜しまないファンに対して感謝を伝えました。

リョウクは11日、忠清北道(チュンチョンプクド)のポプラ公園で37師団新兵教育隊への入所を目前にファン達と時間を過ごしました。

リョウクは37師団新兵教育隊で5週間基礎訓練を受けた後、21か月の間現役兵として兵役の義務を遂行します。

リョウクはこの日ファンに対し「体に気を付けてしっかり行ってきます。」とし「激励ありがとう。」という言葉で挨拶しました。また「2018年7月、かっこよく除隊します。感謝しています。」と話しました。

この日短髪姿でファンの前に現れたリョウクはファンに「髪型かわいい?」と聞き、笑顔を見せました。「言いたいことがあったら言ってください。」というイトゥクの言葉にリョウクは「愛してます。ありがとう。謝謝。」などの単語で韓国国内外のファンに感謝を伝えました。

これと共にリョウクはファンの前で凛々しい敬礼で挨拶しました。これを見たイトゥクは、リョウクの敬礼の姿勢を正してあげるなど現役服務を終えた予備役としての存在感を感じさせました。

リョウクは2005年「SUPERJUNIOR」のメンバーとしてデビューしました。いままで優れた歌唱力で「SUPERJUNIOR」のユニットチーム、ラジオDJ、ミュージカル俳優など多方面で活躍してきました。リョウクの入隊の知らせにファンからは寂しいという声が上がっています。