「BTS(防弾少年団)」ジンが、全世界のソーシャルメディアの「最も多くつぶやかれたアーティストトップ10」でソロ1位を獲得して爆発的な人気を証明しました。
また、全世界のソロアーティスト初の14ヶ月連続「最も多くつぶやかれたアーティストトップ10」にランクして強烈な存在感を示しました。


アメリカのソーシャルメディア分析会社であり、消費者市場情報プラットフォーム「ネットベースクイド(NetBase Quid)」は20日、公式アカウントを通じてソーシャルメディアで8月の「NEW MUSIC」に関連して「最も多くつぶやかれたアーティスト」の10人を発表しました。
ジンは、8月のソーシャルメディアで「最も多くつぶやかれた全世界アーティスト」でソロ1位に選ばれました。
全世界のグループを含む全体のアーティストでは2位を記録しました。ジンは14ヶ月連続でトップ10にチャートインした世界初のソロアーティストという大記録を作り、グローバルスーパースターとしての独歩的なパワーを見せました。


特にジンは、2021年に「ネットベースクイド」チャートのローンチ後、一度も外れずにトップ10チャートにランクして「SNSソーシャルキング」の熱い人気を実感させました。
「ネットベースクイド」によるとジンは、4月に「グラミーアワード(Grammy Awards)」で全世界の男性ソロの中で最もつぶやかれた最初のアーティストとしてグローバルファンと大衆の熱い関心を受けました。


また昨年、「ビルボードミュージックアワード(Billboard Music Awards, BBMAs)」でも最上位のポップスターを抑えて最も多くつぶやかれた人物で1位に選ばれました。
2004年に設立された「ネットベースクイド」は、コカコーラ、現代、アメリカン航空、ユナイテッド航空、マイクロソフト、ウォルマートなどの企業に対する消費者の主導的な意思決定の影響を分析します。