「BTS(防弾少年団)」ジョングクの誕生日を迎え、日本のファンベースが韓国と日本でサポートを繰り広げました。
最近、ジョングクの日本ファンベース「ジョングクジャパン(Jungkook JAPAN)」は、寄付をはじめとして韓国と日本で進行される多彩な誕生日のサポートを公開しました。


「ジョングクジャパン」は、カンボジアの子供たちに学校給食を支援するために国連世界食糧計画(UNWFP)に550,000円(約540万ウォン)を寄付したとTwitterを通じて伝えました。
「ジョングクジャパン」は、この寄付金で1年間で110人の子供が給食を食べれると説明し、「多くの子供たちがジョングクの名前で笑えることを願う」と話して感動を与えました。


これと共に「ジョングクジャパン」は8月26日~9月1日、ジョングクの故郷である釜山広域市の釜山駅に設置されたadsスクリーン3ヶ所で、ジョングクの地下鉄の誕生日広告を送出するとTwitterで公開しました。
また「ジョングクジャパン」は8月26日~9月1日、釜山の西面(ソミョン)駅のdsスクリーン7ヶ所、蓮山(ヨンサン)駅のadスクリーン1ヶ所でも誕生日広告を送出し、ジョングクの故郷で意味あるプレゼントをしました。


「ジョングクジャパン」は日本の主要都市3ヶ所でも、ジョングクの誕生日広告を出すと明らかにしました。
「ジョングクジャパン」は9月1日、東京の新宿ユニカビジョンと北海道札幌駅、福岡博多ドンタクビジョンスクリーンでジョングクの誕生日広告を送出すると伝えました。