最近人気のもと放送が終了した、tvNの土日ドラマ「還魂」でチャン・ウク役を演じた俳優イ・ジェウクが、ファッションマガジン「marie claire KOREA」9月号を通じて画譜を公開した。

グラビアの中のイ・ジェウクは、シックで男性的な雰囲気のグラビアを披露しました。

イ・ジェウクは俳優という職業の属性について「よくする言葉の中の一つが『このように後悔がたくさん残る職業がまたあるか』だ。 撮影のたびにいろいろな後悔が残る。 頻繁な後悔の中に生きて遂に満足することができないというこの仕事の属性が刺激を与えて、時々動力になる」と、俳優としての真剣な態度を語りました。

続いて「還魂」でチャン・ウクを演じて「チャン・ウクのように切迫するように何かを試みて達成感を大きく感じてみることができなかった。 それなのにチャン・ウクを演じて涙が出るような瞬間がものすごく多かった。 瞬間的な感情の中でこみ上げる経験をして、“こみあげる”という言葉の意味を体で認識するようになった」と伝えました。

最後にイ・ジェウクは「瞬間ごとに楽しく暮らすために努力する僕の姿は失いたくない。 今後楽しい現場、一緒に働く人々とポジティブな共感なを分けるように願う」と、話しました。

イ・ジェウクのグラビアは、「marie claire KOREA」9月号で会ってみることができます。