「BTS(防弾少年団)」が、「2022 THE FACT MUSIC AWARDS(TMA)」で5年連続で大賞を受賞して人気を証明しました。
8日に開催された「20222022 THE FACT MUSIC AWARDS」でBTSが大賞の主人公となった。BTSは最初の授賞式が開催された2018年から毎年「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」の大賞を独占してきました。


この日「BTS」は、「大賞」と「今年のアーティスト賞」を含む6冠を果たし、メンバーのジンが受賞したファン&スターチョイス賞の個人部門を加えて全部で7冠を記録しました。
大賞受賞後、BTSのメンバーRMは「今日共にした数多くのアーティストよりもっと素敵な活動をしたかどうかはわかりませんが、10年間頑張ったので、この賞を受けることができるようになったと思う。私たちがしてきたように、率直ではっきりと(感想を)申し上げるが、非常に近いうちに多くのことが整理され、そんな姿をお見せできるのではないかと思う」と意味深いコメントをしたあと、「私たちが本来得意なことを、15日に釜山で全部お見せする。毎日毎日練習している。楽しみにしてほしい」と付け加えました。


続いてSUGAは「韓国でこのような歓声を聞くのは久しぶりだ。ファンデミック中にK-POPファンのみなさんも苦しんでいた。今は自由に遊ぶことができる授賞式と舞台がみなさんの前にあるので、思う存分楽しんでほしい。ARMY(BTSのファン)も苦労が多かった。愛しているという言葉をぜひ申し上げたい」と告白しました。


ジミンは「私たちがみなさんにはっきりとした何かをお見せしていないが、私たち同士で大切な話をしている」としながら「いつも感謝して、今日もこんな美しい声を聞かせてくれてありがとう」と話しました。
Vは「私たちには釜山コンサートが残っている。私たちがそこでとんでもないことをする予定だ」と語りました。