ガールズグループ「少女時代」のメンバーテヨンが新曲「11:11」を公開します。

テヨンは11月1日11時各種音楽サイトを通じてデジタルシングル「11:11」の音源をサプライズ発表する予定とし、グローバルな音楽ファンの関心を集めています。

今回の新曲「11:11」はアコースティックギターの静かな旋律と柔らかい歌声が調和するポップバラードで、静まり返った秋の夜に趣きある雰囲気の感性溢れる曲です。ファンへのサプライズプレゼントだと話題になっているようです。

また今回の曲の歌詞は有名作曲家キム・イナが務め、「1日が終わる直前の時間」を「恋人関係が終わる直前の時間」に比喩した内容と、時計の針が11時11分を指す時、恋人と共に祈った事を思い出すという歌詞に注目です。

テヨンは「少女時代」としての活動はもちろん、初ソロアルバム「I」、2ndミニアルバム「Why」で韓国各種音源サイト1位、itunes総合アルバムチャート及びポップアルバムチャート1位、音楽放送1位などを記録し、トップソロ歌手としての地位を固め、CMソングやドラマOSTなど様々なジャンルの曲を披露してきた万能ボーカリストとして認められています。

今回のデジタルシングルも今までと違った音楽への期待が高まっています。