トップアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」がスターブランド評判の2022年10月のビッグデータ分析結果で1位に選ばれました。
韓国企業評判研究所は、2022年9月30日から2022年10月30日まで測定したスターブランドのビッグデータ206,088,109個を消費者行動分析を通じてスターブランドへの参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数として測定しました。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ


2022年10月スターブランド評判の2位は「BLACKPINK」、3位はソン・フンミンと分析されました。
1位のBTSのブランドは、参加指数1,045,173、メディア指数2,055,911、コミュニケーション指数2,318,415、コミュニティ指数4,502,121となり、ブランド評判指数は9,921,620と分析された。9月のスターブランド評判指数7,991,418と比較すると24.15%上昇しました。


韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「スターブランド評判の2022年10月、ビッグデータ分析結果、「BTS」ブランドが1位を記録した。「BTS」ブランドはグローバルファンダムをベースにアイコンとなり、「BLACKPINK」ブランドはソーシャルメディアを基盤とした強力な影響力を持り、ソン・フンミンブランドはスポーツファンダムの中心で活動している」と評判を分析しました。
また、「スターブランドカテゴリー2022年10月のスターブランドビッグデータを分析してみると、9月にスターブランドビッグデータ204,446,045個と比較すると0.80%増加した。1.49%上昇、ブランド拡散3.09%上昇した」とスタービッグデータの分析を行いました。