ファミリーマートで、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として発売した、ファミリーマートオリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」の「チョコバタぱん」シリーズの3種類が、「FAMIMA BAKERY」の菓子パン部門約40種類(※)のうち、販売数ランキングでトップ3を独占した。(集計期間:2022年10月25日(火)~11月3日(木))
また、発売から10日間(2022年10月25日(火)~11月3日(木))の合計販売数が220万食を突破したことが発表された。
※地域・店舗によって、販売商品が異なります。
【関連記事】加藤晶「チョコバタぱん」の3種類食レポhttps://jtame.jp/jtame/92353/
■FAMIMA BAKERYの新シリーズ「チョコバタぱん」シリーズ3種類が、菓子パン部門の販売数ランキングでトップ 3 を独占!
「チョコバタぱん」シリーズは、パンで人気の具材の「チョコ」とトレンドの「発酵バター」のとけあうおいしさが楽しめる、パンの新シリーズ。パン生地やクリームなどに発酵バターを使用し、具材にチョコを使用。
「FAMIMA BAKERY」の新シリーズとして、2022年10月25日(火)に発売。
菓子パン年間販売金額No.1の(2021年3月~2022年2月)「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」を、発酵バター配合量を倍増して「発酵バター入り生地のチョコクロワッサン」としてリニューアルしたほか、「発酵バター入りクリームの焼チョコデニッシュ」と、「発酵バター入りホイップの生チョコブリオッシュ」を販売している。
-
- ジェイタメ
エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。
- ジェイタメ