11月6日に放送されたSBS-TV「日曜日が良いーランニングマン」は、“グッバイ ケリ特集”と題されました。この日、初代メンバーであるケリが番組卒業を発表し、最後の出演回となったものが放送されたのです。

番組内で“月曜カップル”として親しまれ、ランニングマンの“公式カップル”として愛された、ケリと女優のソン・ジヒョ。いつも一緒にたくさんのミッションを乗り越えてきたゆえに、ソン・ジヒョの涙が溢れてしまう場面も見られました。

7年間の出演で走った77,000㎞を“清算せよ”というミッションを行ったケリ。終了後、プレゼントとしてメンバー7人の姿で作られた自分の写真と、ゴールドでできた名札が手渡されました。

ずっと涙を見せることなく撮影に挑んだソン・ジヒョに対しケリが「泣くと思ったのに全然泣かないから悲しい」と語った瞬間、ソン・ジヒョは涙を見せてしまいました。そして「ちょっと残念ですが、応援します。元気でね」と言いました。

共演のキム・ジョングクからも「ジヒョが昨日“(これから)お兄ちゃんのいない月曜日は寂しくて、どうしよう”と言ってた」と冗談まじりに語られました。

“月曜カップル”は、わりとクールに(?)お別れを迎えたものの、やっぱり寂しさは人一倍だと想像がつきます。また、「浮気すんなよ!」とケリがソン・ジヒョに語るも、現在彼女が「今週妻が浮気をします」というドラマに出演しているだけに、笑いを誘って、幕を閉じました。

今後ケリは、本業の音楽活動を熱心に行っていく予定だと発表しました。