アメリカでソロとして活動中の「2NE1」CLが「CNN STYLE」ドキュメンタリーを通して、アメリカ進出に対しての自身の想いと覚悟を明かしました。

10日、世界的なファッション専門チャネルCNN STYLEは「CLがアメリカ征服まで止まらない理由」というタイトルの記事と共にドキュメンタリー映像を公開しました。

CNN STYLEは「2014年CLはアリアナ・グランデなど有名アーティストをマネジメントするスクーター・ブラウンと手を組み、ソロアーティストとしてアメリカに進出宣言しました。CLは今後大型スターになる。」と紹介しました。

CLは有名ミュージックビデオ監督のデイブ・マイヤーズが制作したドキュメンタリーで「アメリカ進出に挑戦したくて、多くの時間とエネルギーを投資しました。頑張りたい。」と気持ちを明かしました。

ドキュメンタリーに特別出演したファッション界の大物ジェレミースコットは「チリ、ブラジル、ヨーロッパなど様々な国でCLのファンに出会いました。CLは韓国またはアジアを代表するスターを超えた本当のグローバルスーパースター」と称賛しました。

また同じ日、CLのアメリカ進出初オフィシャルシングル「Lifted」はアメリカアップルミュージック「New Artist of the Week」に選ばれました。毎週アップルミュージックのエディターたちが選ぶ「思い浮かぶアーティスト」として存在感を証明しました。

現在CLは14日にカナダのトロントで開催される初ソロ北米ツアーコンサート「HELLOBI+CHESTOUR2016」の最後の公演を控えています。