「頭脳共助」がチャ・テヒョンとジョン・ヨンファ(CNBLUE)のコンビを強調しました。
KBS 2TVの新しい月火ドラマ「頭脳空調」は、お互いに殺しても物足りない犬猿の仲のふたりが珍しい脳疾患にかかわった犯罪事件を解決するという本格的な脳科学コミック捜査劇です。
「非常に特別な脳」を持った脳神経科学者シン・ハル(ヨンファ)が、「愚かな脳」を持つ刑事クム・ミョンセ(チャ・テヒョン)と反転を繰り返す興味深い脳疾患の事件を協力しています。

CNBLUE の最新ニュースまとめ

1日に公開された1次予告映像には、にぎやかなサウンドを背景にして誰かがナイフで脳を切る姿が現れた。続いてある女性の震える手と苦しく息をする姿が映り、続いて手術服とゴーグルをしたまま脳を解剖するシン・ハルの上に「震える手」、「短く呼吸する過呼吸症状」、「鼻先に伸びた血管」として症状を冷徹に語るシン・ハルのナレーションが連続して平凡でない雰囲気を作り出します。
さらに緊張感がさらに高まる状態で、シン・ハルはちょっと笑顔を見せて「その女は犯人じゃないはずだけど?」と鋭く語り、真犯人が誰なのかに対する好奇心を高目ます。
その後、神経科学チームが会議する姿と、シン・ハルが解剖した脳を取り出す場面が交差し、脳神経科学者であるシン・ハルがどのように警察と共にするようになったのかに対して注目させる。これに「国内初の脳科学捜査ドラマ」というフレーズが加わり、「脳の共助」に対する期待感を充分に引き上げました。
特にクム・ミョンセは一生懸命犯人を追いかけて力強く走り、すぐにナイフを持った男を目撃する。そして歩くシン・ハルとクム・ミョンセの姿に続き、「ちょっとSTOP」を叫んだシン・ハルが前に向かって座って、悲壮な表情で「犯人が分かりました。つかまえに行かないと」という強烈に語ります。
制作陣は「ジョン・ヨンファとチャ・テヒョンの特別な演技のコンビはもちろん、韓国で初めて試みられる脳科学コミック捜査劇で豊かな魅力を提供する『頭脳共助』を楽しみにしてほしい」と伝えました。
「頭脳空調」は、2023年1月2日午後9時50分に韓国で放送されます。