「BTS(防弾少年団)」ジンの初のソロシングル「The Astronaut」の記録が連日続く中、ファンがアルバムを血液センターの「献血の家」に寄付し、温かい善行が続いているというニュースが伝えられました。
ジンのファン「キム・ソクジン音源情報チーム(1204Hz)」は先月28日、ジンのソロアルバム3000枚を全羅北道の血液センターに寄付したというニュースを伝えました。


寄付共同購買数量の一部である3000枚を寄付し、28日から全羅北道の血液センター管轄の「献血の家」で献血時に贈呈されました。
アルバムが伝えられて3日後、血液センターでは寄付を受けたアルバムのおかげで献血の実績がとても上がったという感謝のあいさつと共に受取書が送られました。


アルバムの共同購入に参加して寄付したジンのファンからも必要な人々にアルバムが渡されて嬉しいというコメントが続き、また別の様々な善行につながるなど善行のリレーが始まりました。
ジンはすでに2019年からユニセフの累積寄付金が1億ウォンを超え、ユニセフのオーナーズクラブの会員になりました。当時、長期間毎月一定金額を寄付し続けたことを周囲は知りませんでしたが、ユニセフ側の「良い影響力は分かち合うほど大きくなる」という意義に同感してオーナーズクラブ加入のニュースを公開しました。


一方、ジンのシングル「The Astronaut」は発売当日、サークルチャート10月28日のリテールアルバムチャートの425,973枚販売での1位を皮切りに、発売20日後の先月18日にはサークルチャート基準累積102万4382枚が販売されてミリオンセラーを達成しました。
こうして「The Astronaut」はサークルチャートの歴史上、ソロシングルで初めて最も早く100万枚を突破して眩しい記録を立てるなど、今でも記録は続いています。