ボーイズグループBTOBのプニエルが勇気ある脱毛告白以降、周囲の人や多くのファンからの応援に感謝の気持ちを伝えました。

14日に放送されたKBS2TV「アンニョンハセヨ」で、長い間脱毛で悩んでいたことを告白したプニエルは、15日のインタビューでファンに感謝を伝えました。

プニエルは「皆さんが理解してくれて心が軽くなりました。」とし「脱毛を明かしたことだけでも心が軽くなったのに、みなさんが良い反応をしてくれたので、もっと心が軽くなりました。」と強調しました。

プニエルは「告白する前はメンバーたちと会社の立場も考えていたし、ファンからの反応も心配していました。」とし「告白後ファンが離れていかないかと心配しましたが、良い反応で感謝しています。」と話しました。

プニエルは「今まで帽子をかぶったり、衣装に合わせて円形脱毛のところに特殊メイクをした髪型で舞台に上がったりしてきました。もう全部明かしたので特殊メイクもせずに舞台にあがることもできますが、見る人を不快にさせるかもしれないので、会社と相談してみます。」と語りました。

プニエルはKBS2TV「アンニョンハセヨ」で長い間脱毛により心を痛めてきたことを明かしました。この日の放送で円形脱毛などで頭の70%の毛が抜け、帽子をとれなかったし、現在はいっそ坊主にしたと告白しました。プニエルは所属事務所、メンバー、ファンのことを心配し、2012年のデビュー後5年間脱毛の事実を明かせなかったと伝えました。脱毛の原因はストレスとし、ストレスを受けた理由についてはアイドルということで、周りの視線に神経を使う必要があったためと告白しています。

プニエルが所属するBTOBは7日に9thミニアルバムを発表し、タイトル曲「I’llBeYourMan」で活躍中です。