King&Princeの岸優太が改めて“カッコいい”と見直されている。きっかけは昨年末に動画配信サイトのTverやHuluで配信され始めたドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」だ。

同ドラマは2015年1月から3月まで日本テレビ系で放送されたもので、野島伸司氏が脚本を手掛けていた。ドラマは家事に追われる女の子が、ゲームセンターにお兄ちゃんが出てくるガチャコンがあることを知って、「優しいお兄ちゃんが欲しい」と願いを込めて、ガチャを回す。すると様々なタイプのお兄ちゃんが出てきて、理想のお兄ちゃんを探していくというストーリーだ。

ある芸能関係者は「当時、放送されていたのは深夜だったこともあり、それほど話題になったドラマではなかったですが、コメディーのようで、野島ワールドを垣間見せるあたり、根強いファンも多かった」。

このドラマに主演していたのが当時、まだデビュー前のジュニアだった岸だ。同じくW主演で子役として活躍していた女優の鈴木梨央が、初めて引いたガチャでお兄ちゃんとして出てくるのだが、お兄ちゃんとしての岸の役柄はかなりのドS。にやけ顔すらほとんどみせないのだ。

同関係者は「キンプリとしてデビューした今の岸といえば、天然ボケをさく裂させたり、ものまねをしたりと、笑いを求められるケースも多い。“癒し系”のような存在ですが、ドラマの中ではまったくそんな素振りはなく、イケメンすぎると評判で、改めてカッコいいとSNSなどで話題になるほどです」。

昨年末から配信が始まっているが、このドラマには岸だけでなく、目黒蓮や宮近海斗などデビュー前のジュニアが数多く出演している。いまなら考えられない共演が楽しめるはずだ。