※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

ASTRO の最新ニュースまとめ

「アイランド」パート1が13日に終了しました。

TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」“神秘の島”チェジュ(済州)を襲撃した悪鬼、情炎鬼に対抗して数千の歳月を守ってきたバン(キム・ナムギル)、運命の中心に立ったウォン・ミホ(イ・ダヒ)、バチカン最年少の退魔司祭ヨハン(ASTROチャウヌ)が冷酷な因果律のしがらみから抜け出す方法を探る物語です。

6日に公開された3、4話ではミホを守るためにバンとヨハンの危険な同居が始まった。ヨハンは予言書の中にあるバンの本当の姿を引き出すために、自分を極限に追い込む反転のエンディングで、見る人たちに緊張感を抱かせました。

ミホとヨハンは自分の体を持っていく代わりに恋人に復讐してほしいと願ったスリョンを助けようとしたが、ベンジュレが作りだした森に閉じ込められました。バンが金剛杵の震えとともに尋常でない気運を感知した瞬間、半人半妖としてバンと共に育てられたグンタン(ソンジュン)が登場し注目を集めました。 金剛杵の後ろに姿を消したグンタンは、バンと張り詰めた神経戦を繰り広げ、これから繰り広げられるストーリーに対する期待感を高めました。



復讐の熱望に満ちたスリョンは、木に似た奇怪な姿のベンジュレを操り、バン、ミホ、ヨハンを身動きできないようにしました。ベンジュレは自分の体の中にスリョンを徐々に浸食させて、見る人たちをぞっとさせた。 その瞬間、ミホの胸にあった傷跡から信じられない光景が広がり、目が離せないようにしました。

ヨハンは予言書で見たバンの蛮行を暴き出し、絶えず彼を刺激した。 なすすべがない状態に置かれたバンは、必死に余裕のある表情をしたが、ヨハンの罠に陥り、絶体絶命の危機に置かれました。 ちょうどバンを探しに出たミホは対峙するバンとヨハンを発見し、徐々に情炎鬼に変わっていくバンの姿と共に過去の片鱗が重なり衝撃的な反転を迎えました。

「アイランド」はパート1、パート2、各6話ずつ計12話で製作された。パート1のラスト5、6話は13日の昼12時に公開される。 パート2は2023年上半期に公開予定です。