ハニー(はちみつ)系お菓子にバナナ系お菓子。近年、ひとつのフレーバーに人気が集中する傾向にある韓国において、2016年の締めくくりには“抹茶味”がやってきました。

もはや“韓国のチョコパイを見れば今どんな味が流行っているかわかる”状態です。それに加え、この度登場した抹茶味は、韓国人からも愛されるフレーバーなので、ヒットするのではないかと思います。

まず、日本旅行の経験がある韓国人は、かなりの確率で“抹茶系お菓子”を購入してきます。そして、今や日本のお菓子も「輸入菓子店」やネットで手に入る時代になりましたが、やはり日本で売られているものに比べれば割高になってしまいます。そんななかで登場した韓国生まれの“抹茶系お菓子”は、きっと愛されるものとなるでしょう。


さっそく食べてみましたが、抹茶が練り込まれた生地に、抹茶風味のマシュマロが挟まったチョコパイ。日本人の感覚でも、かなり“和”がベースとなった味わいで、とても美味しいです。

今回ご紹介したのは、「オリオン」のチョコパイ情ですが、「ロッテ」や「ヘテ」といった大手菓子メーカーからも抹茶シリーズのチョコパイが登場したので、食べ比べてみるのも良いでしょう。韓国みやげとしてもおすすめですよ♪