BTS(防弾少年団)」ジミンが、「ディオール」のグローバルアンバサダーとして驚くべき影響力を見せています。
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Lefty」の発表によると、ジミンが「2023-2024秋/冬パリファッションウィーク」で最も高いアーンドメディア価値(EMV/Earned Media Value)を見せたインフルエンサーの1位に選ばれました。

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ファッションウィークに参加した有名人とブランドの露出回数、参加度、メディア価値などを分析した結果、ジミンのインスタグラムの「ディオール」の投稿は1700万ドル(約22億円)の金銭的メディア価値を創出しました。
これは「ディオール」全体のEMVの54%に相当するもので、広告効果が370%も増加し、競合他社の2倍以上の差を記録したもので、「ディオール」はブランドランキングでEMV3150万ドルの圧倒的数値で1位を獲得しました。

「ヴォーグビジネス(Vogue Business)」はこれと関連するニュースを伝え、「ジミンのディオールファッションショー出演は大成功(a huge success)だと考え、その数値には大きく同意する」と明らかにしたLeftyのブランドアナリストの発表を引用しました。
ジミンが自身のインスタグラムに掲載した2つの「ディオール」のポスティングは、それぞれ860万と900万以上の「いいね」を獲得し、「ディオール」の公式インスタグラムのパリファッションウィークの投稿では、ジミンが265万以上の最も多くの「いいね」を記録しています。



「ディオール」の公式アカウントでジミンをグローバルアンバサダーとして公式発表した3つの投稿は220万以上の「いいね」を獲得し、そのひとつは385万以上の「いいね」を獲得しました。これは現在、「ディオール」のアカウントに掲載されているすべての投稿の中で最も多くの「いいね」とコメント数を記録しています。

世界最高のツイートを追跡する「World Top Tweets」によると、この3つの投稿はTwitterでも爆発的な反応を集め、2011年の「ディオール」の公式Twitter開設以来、最も多くの「いいね」を獲得したツイートの1、2、3位を掌握しました。
ジミンは「ディオール」のグローバルアンバサダー選定とたった1度のファッションショー出席によって膨大なメディア価値を創出する一方、「ディオール」の株価上昇にも大きく寄与して注目されています。