風が心地よく感じられるこの季節、秋のアイシャドウを使ったメイクで魅力的な表情を演出してみませんか?
今回は、アイシャドウメイクのコツをご紹介いたします。
秋ならではのメイクの楽しさを、発見できますよ。
〇コンビネーションのバランスを考える
秋の特徴的な色は、オレンジやブラウンなど温かい色です。
明るい色をベースやアイホールに配置して、暗い色を目尻やアウターに塗ると立体感が出ます。
色を組み合わせる際には、トーンが調和しているか確認するのがポイント。
例えば、濃いブラウンにオレンジやゴールドを組み合わせると秋らしい雰囲気が生まれます。
〇ベースを作る
アイプライマーは、アイシャドウの色持ちや色を向上させる役割があります。
まぶたに均一になじませてから、アイシャドウをのせると効果的です。
アイシャドウを塗る前に、コンシーラーを使うと鮮やかになります。
肌色に近いコンシーラーは、色ムラをカバーできるのが魅力です。
〇アイライナーやマスカラの調整
アイシャドウは、アイライナーの濃さに合わせて調整しましょう。
ブラウン系のアイシャドウには、ブラウンやワインカラーのアイライナーが適しています。
ブラック系のアイシャドウには、ブラックのアイライナーが合います。
アイシャドウのボリューム感に応じて、マスカラの塗り方を変えるのもポイントです。
濃いアイシャドウを使う場合は、ボリュームのあるマスカラを使用します。
下まつげにも軽くマスカラを塗ることで、バランスの取れた印象になります。
〇アイシャドウを落とすときは
アイシャドウを落とす際には、アイメイク専用のクレンジング剤を使います。
最初にコットンパッドにクレンジング剤を含ませ、まぶたにのせます。
そして、やさしく拭くようにしてメイクアップを浮かせます。
アイシャドウがしっかりと落ちるまで、繰り返しコットンパッドを使って拭き取ります。
ぬるま湯でクレンジング剤の残りを、しっかり洗い流します。
最後にアイクリームや保湿ローションを使って、肌を整えましょう。
(C)wowKorea