ワーキングホリデーは、一時的に海外で仕事をしながら旅行や学びの体験をすることができます。
この制度を使うと、ただの観光旅行とは違いその国の文化や生活をもっと深く体験できるのが魅力。
異なる環境での生活は、新しい自分を発見するチャンスでしょう。




〇メリット

・文化体験
ワーキングホリデーは、現地の住民として生活するので習慣を実際に体験することが可能です。
普通の旅行では味わえない、リアルな一面を感じることができるでしょう。

・語学スキルのアップ
現地での仕事をするので、毎日その国の言葉を使うことになるから自然と語学力がアップします。
自宅で一人で勉強するより、実践的なスキルが身につきます。

・人間関係
現地での友人や同僚との関係は、人生の宝物となります。
異文化の中でのコミュニケーションは、人間関係の築き方のヒントになるでしょう。




〇注意点

・ビザの条件
ワーキングホリデーのビザには、年齢制限や滞在期間・就労できる条件があります。
目的地の国使館や領事館の公式サイトで、ビザの詳細な条件をしっかり確認することが大切です。

・保険
海外での病気やケガは予測がつかないから、しっかりとした旅行保険に加入することが大事。
長期間の滞在を考えているなら、その期間をカバーする保険を選びましょう。

・資金の計画
生活費や旅行費・緊急時のための資金など、しっかりと計画を立ててお金を準備します。

・文化や法律の違い
海外では自分の国とは違う習慣や法律があるから、事前に調べてその国の文化やルールを尊重することが必要です。
トラブルを避けるためにも、事前のリサーチは必ずやっておきましょう。

・コミュニティに参加
現地の情報や友達を得るために、地域のイベントやグループに参加はおすすめ。
現地の警察や病院、そして日本の大使館や領事館の連絡先を予め確認して、手元に持っておきましょう。

(C)wowKorea