恋愛ドラマが苦手だな…と思っていても、周りの人からドラマの話をされると困るので仕方がなく観る人もいます。

でもできれば好きになって、楽しめるようになりたい思いを持つこともあるでしょう。

では今回は恋愛ドラマが苦手な理由について詳しくお伝えしていきますので、今後の行動に役立てていただけると幸いです。

1.非現実的すぎると感じる
恋愛ドラマを観ていて、実際には起こるはずがないように感じるので好きではないと思う場合もあるでしょう。

でも実際に観てみると、現実とはかけ離れた内容だからこそ楽しいと思えるようになる可能性もあるのです。

自分なら言わないようなセリフを言う俳優を見て、今後の恋愛に活用してみようと思えることも。

そして現実逃避をしてみたいと思う時にも、非現実的だからこそドラマの世界に夢中になれるパターンもあるでしょう。




2.自分の恋愛観とは違うと感じる
自分の感覚や恋愛観と合うドラマに対しては、好きだなと思い集中して恋愛ドラマを好きになることも。

でも自分の恋愛観とは違うと思うと、気持ちが向かないケースもあるでしょう。ところが同じ恋愛観のドラマばかり観ていると、自分自身の視野が広がらないこともあるのです。

このため少し違う世界を見るようにして、視野を広げてみようと思うようにしたいですね。そうすると新しい自分を知ることができる場合もあるでしょう。




3.恋愛自体に興味がない
趣味や仕事で多忙なので、恋愛自体に興味を持てないという状態の時もあるでしょう。このようなケースでは、恋愛ドラマに対しても苦手だと感じる可能性があります。

でも違う世界のことだと思いながら、少しだけ観てみると「恋愛もいいものかもしれない」と思えることもあるのです。

そして趣味や仕事ばかりの日々を過ごしている自分に対して、少し客観視できるようになれる場合もあるでしょう。


恋愛ドラマが苦手な理由としては、自分にとって必要性がないように思うからという場合もあります。

でも友人の勧めなどをきっかけに観てみることもあるでしょう。できれば柔軟に受け入れるようにすると、案外楽しくて入り込んでしまうパターンもあるのです。

(C)wowKorea