好きな男性にボディタッチするのは、とても勇気がいることですよね。

ですが、ボディタッチは好意を示したり、相手をドキドキさせたりする手段として活用できます。

男性は、どんなときに、どこをボディタッチされると嬉しいのでしょうか。

今回は、男性をボディタッチして心の距離を縮める方法、ドキッとさせる方法について紹介します。

〇男性はボディタッチされるとどんな気持ちになる?

異性からのボディタッチは、男性にとってドキドキの瞬間です。

「自分に興味があるのかな」「なんでボディタッチしてきたんだろう」「なんだかドキドキする」など、色々と考えてしまいます。

ボディタッチしてきた相手が、好みの女性や親しい間柄の女性だったりしたら、なおさら男性は嬉しく感じるでしょう。

ですが、馴れ馴れしくやたらとボディタッチしたり、下半身に近い部位をボディタッチしたりすると、下心が見え見えで嫌悪感を抱かれる可能性も。

ボディタッチは相手との距離を縮める方法として効果的ですが、やりすぎはあまりよくありません。

元々ボディタッチされるのが苦手、ボディタッチされるのはいやと感じる人もいるので、相手の性格、状況、関係性を考慮し、上手なタイミングで触ることが大事です。




・ボディタッチされるとドキドキする部位について

手から腕は比較的にボディタッチしやすい部位です。

ボディタッチすることにより、もっと親しくなりたい、触れ合いたいという気持ちをアピールできます。

手は仲の良い相手とハイタッチしたり、握手したりする部位でもあるので、自然にボディタッチしやすいのがメリットです。

肩や背中などは、男らしさを感じる部位で、筋トレが趣味な男性にボディタッチすると特に嬉しいと感じるでしょう。

ぽんぽんと優しくボディタッチすることで、励ましや愛情の感情を伝えることができます。

太ももや腰などのセクシャルな部位をタッチする場合は親しくなってからや、良い雰囲気のときなどにボディタッチすることがポイントで


す。

・ボディタッチするときのポイントは

好きな人や気になる人にたいしては、なるべく警戒されないよう自然な流れでボディタッチするのがおすすめです。

例えば「おはよう」と挨拶するときや、「元気を出して」と励ますとき、「面白い」と楽しい会話をしているときに、相手のことをポンと触ると自然にボディタッチできます。

男性にボディタッチするときは、相手をドキドキさせることが大事です。

2人きりのときや、ムーディーな雰囲気のときにボディタッチすると、相手をキュンとさせる効果を高めることができるでしょう。

「触られて嬉しい」「触られるのはちょっと苦手」など、女性からボディタッチされたときの感情は人それぞれなので、相手の反応を見ながら効果的に活用していくことが大事です。


(C)wowKorea