親しくなれない…と男性が女性に思った時は、行動により気持ちを表現することがあります。

ストレートには言えないので、行動で察してほしいと考えるケースもあるでしょう。
では今回は、親しくなれない…と男性が思った時の行動の仕方について詳しくお伝えしていきます。

1.質問の答えをはぐらかす
好きな人のことは、できるだけ知っておきたいと考える人は多いです。このため女性が好意を持った相手に対して、質問をする場面もあるでしょう。

でもこの時に男性が「今、忙しいから」「また後でね」のように、答えをはぐらかすようなことも。

好きな女性には自分のことを知ってほしい気持ちになる人は多いので、質問に答えようとする男性もいるでしょう。
このため女性は「片想いかもしれない…」と感じる可能性があるのです。




2.恋愛の話になると話題を変える
女性から恋愛の話をしようとすると、男性がさりげなく話題を変えるような場面も。これについては、今のままの距離感を保ちたいと男性が思っている場合があるでしょう。

例えば職場の同僚で異性として見ていない女性からの恋愛話は、自分にとって興味がないと相手が思うこともあります。

でも「ただ照れているだけかも」と女性が思うとしたら、何度か恋愛の話を出すようにしてみましょう。

脈ありのケースでは「好みのタイプってどんな人?」のような質問に対して、答えてくれる男性が多い可能性があります。




3.自分からは連絡をしない
「いつも私から連絡してばかり…」と女性が思う時もあるでしょう。これについては、ただ連絡をするのが面倒な性格の男性の場合もあります。

もしくは自分から連絡をする気になれないのは、親しくなりたいという思いを持てないケースも。

このため女性からの連絡に対して、返信が遅れることもあるでしょう。例えばLINEをしても、必要最低限の返事でやりとりが終わることもあります。
本来は好きな女性とは、できるだけ時間を共有したいと思う可能性があるでしょう。


親しくなれない…と男性が思った時には、何となく態度が素っ気なくなることがあります。

でもただ忙しいだけのケースもあるので、何度かやりとりをしてみるのも必要になるでしょう。

少しずつ距離を近づけるタイプの男性かどうかは、心に余裕を持って相手を観察していきたいですね。

(C)wowKorea