別れの危機かもしれない…と男性が思うのは、どのような時が多いのでしょうか。お互いに気持ちが冷めたわけではなく、女性としては別れたくないと思うケースも。

では今回は別れの危機かもしれない…と男性が思う時について詳しくお伝えしていきましょう。

1.女性が自分の話ばかりをする
女性は自分の話を聞いてほしいと思う人が多いです。でも男性も恋人や信頼できる人には、自分の話を聞いてほしいことがあるのです。

でもそれに気づかずに、女性がいつも自分の話ばかりしてしまう場合もあるでしょう。更には相手の話を遮ったり、自分の話にすり替えたりすることも。

そうすると男性は「このままでは疲れてしまう」…と思い、別れについて考えてしまうことがあるでしょう。
女性は相手の話に耳を傾けて、丁寧に聞くように配慮をすることが必要になります。




2.記念日について興味がなくなる
男性は女性よりも記念日に対して気にしていない可能性があります。お互いの誕生日やクリスマスなどのイベントの日に、一緒に過ごせれば充分という思いも。

でも女性によっては、出会った日や交際した日なども相手に覚えていてほしい気持ちになることもあるでしょう。

このため記念日に興味のない男性を見ると、残念な気持ちになる場合もあるのです。でも交際をして最初の頃は男性が記念日を大切にしていたケースも。

ところが段々とそうではなくなったとしたら、別れの危機だと考えていることもあるでしょう。
あまり男性に負担を感じさせないようにして、一緒にいて楽しいと思える時間を作ることが重要になります。




3.一緒にいるのにスマホをずっと見ている
せっかくデートをしているのに、スマホばかり見ている男性に対して女性は残念な気持ちになることも。

恋人に対して甘えている可能性もありますが、退屈なのでスマホを触ってしまう男性もいるでしょう。
もしくは別れの危機だと思い、別れ話を切り出すタイミングについて考えている場合があります。

女性はできるだけ興味のある話題を出すようにしてみましょう。それにより二人の関係性が修復できる可能性があります。


別れの危機かもしれない…と男性が思うのは、マンネリのように感じた時の場合もあります。

女性は飽きさせないように努力や工夫をすることも必要でしょう。できるだけ自分磨きをして、魅力的な存在でいるようにしたいですね。

(C)wowKorea