せっかくのデートなのに…食事をした後に口紅が全部落ちていて、困ったことはありませんか?

口紅が落ちるからといって、食事をしないわけにもいかないし、キスをしないわけにもいきませんよね。

だったら、大人女子として落ちないリップの塗り方を心得ておくべきです。

しっかりリップを塗っていても、時間が達人落ちてしまうのには、理由があります。

最も多いのが、リップの塗り方の間違いです。
リップが落ちないようにするためには、リップペンシルやティッシュなどを使う必要があります。

リップが落ちないようにするための基本的な塗り方を説明しますね。




1.メインで使うリップカラーに近い色のリップペンシルで、唇の輪郭をしっかりと引きます。
2.メインにはマットタイプの口紅を選んで、リップブラシで丁寧に塗っていきます。
3.最後の仕上げに、ティッシュオフをして、余分な油分や色味を取り除きます。
4. 2番から3番を何度も繰り返しましょう。

次に、唇が乾燥して、リップが落ちやすくなっているケースがあります。

そんな時は、化粧水とワセリンを活用しましょう。




1.いつも使っている化粧水を唇に染み込ませていきます。指の腹を使って唇をポンポンと叩いてなじませていきましょう。
2.ワセリンを薬指に少しとってから、唇に乗せて、隅々まで塗っていきます。
3.軽くティッシュオフしてから、もう一度、化粧水とワセリンを塗りましょう。
4.しっかり保湿をしたら、リップペンシルと口紅を丁寧に塗って完了です。

食事などでついた油分が原因で、口紅が落ちるケースもあります。
そんな事態を防ぐには、フェイスパウダーやベビーパウダーの活用がおすすめ。




フェイスパウダーやベビーパウダーには、余分の量をコントロールする働きがあります。
だから、リップを塗るときにフェイスパウダーやベビーパウダーをプラスすると、油分がついても崩れないリップメイクに仕上がるのです。

方法はすごく簡単。

いつものようにリップを塗った後に、ティッシュオフをしてから、フェイスパウダーかベビーパウダーを仕上げに馴染ませるだけです。

(C)wowKorea