皆さんには、自分だけの推しはいますか?いつからか、ファンではなく推しと言うようになりましたよね。今まではアイドルや二次元にいるキャラなど、遠い存在を好きになりファンとなることがありましたが、最近では身近にいる人を推しにする人も多いです。そんな推し、欲しいなと思っている人には朗報です!結構意外なところからやってくるものですよ。

例えば、今まで何かのファンとして強く芸能人などを応援したことがなかったという女性は、ひょんなことからある声優さんの推しになったと言います。アニメを見ていて、「このキャラかっこいいな」くらいには思っているキャラがいたそうです。そしてそのキャラについてスマホで調べていたところ、その声優さんがたまたまヒット。




そしたら、その声優さんが想像以上にイケメンで、衝撃を受けたそうです。声も良いのに顔も良い、そしてあの若い顔でアラフィフ、学歴が高いなどなど、調べれば調べるほどどんどん沼にハマっていったのだとか。それからはTwitterをフォローして密かな推しとなったそうです。

声の話なら、アニメに限らずニュースを見ていてナレーションの声に一目ぼれならぬ一耳ぼれしたという話もあります。その人の声を聞くことを耳活と言い、声優を好きな人達の間で流行っています。




また、Twitterで流れて来るツイートから推しを見つけたという人も。フォローしていない人の投稿だけれど、たまたま流れてきていいなと思うことから推しになっていった話も。自分が欲しい情報だけではなく、たまには知らないエリアから飛び込んでくる情報にも目を向けることが大切なのかもしれませんね。

こんな風に、推しは突如としてやってきます。自分が何を好きになるかはわかりませんが、ビビッと来るものはもしかしたらもう既にあなたの周りにあるのかもしれませんね。推し活ができると人生が楽しくなるので、一人でも推しを見つけて暮らしを豊かにしてみることも良いでしょう。

(C)wowKorea