キャリアアップを目指したい・・・

昇進して裕福な生活がしたい・・・

仕事を頑張ったら頑張っただけ正当な評価をされたいですよね。

それがモチベーションになるでしょう。

今回は、仕事で高く評価されるためにするべきことをご紹介します。

キャリアアップを目指す方、

評価を上げてボーナスを増やしたい方必見です!!







1.挨拶はしっかりと

挨拶は基本中の基本です!

おはようございます。

お疲れ様でした。

ありがとうございます。

など、基本的な挨拶は

当たり前のようにするようにしましょう!

また挨拶をしてくれない人もたまにいますが

自分から積極的に挨拶したり

最低限会釈だけでもするようにすると良いでしょう!


2.身だしなみを整える

身だしなみをきちんと整えましょう!

これも社会人としての基本です!

TPOに合わせた服装をし、

肌や髪の毛、爪は手入れを行いましょう!

身だしなみによって印象や対応も変わってきます。





3.報告・相談・連絡は確実に

報告・相談・連絡は確実にしましょう!

仕事は1人でするものではなく

みんなで共有しあうものという認識があれば

自然とできると思います。

相談するときのタイミングや時期は

空気を読む必要がありますが、

大きなトラブルになる前に

不都合なことほどすばやく連絡しましょう。




4.意欲的に質問する

意欲的に質問をしましょう!

やる気がある!頑張っている!といった印象をつけることができます。

わからなくて困っていたら

先輩に遠慮なく相談したり質問をすると良いですね。

先輩も頼ってもらえると嬉しくて

喜んで教えてくれるでしょう!



5.仕事を先読みする

仕事を先読みしてみましょう!

こうしたらこうなるだろう。

相手の人はこれをしたら助かるだろう。

など、先読みして仕事をすると

スムーズに進み、評価も上がります!

できる社会人は仕事を先読みしています!







以上、仕事で高い評価を得るためにするべきことをご紹介しました。

仕事をがんばったら正当な評価をされたいですよね。

会社によって評価方法は異なりますが、

今回ご紹介した5点はどの会社にいっても

大切な基本的なことです!

日頃から意識してキャリアウーマンになりましょう!!


(C)wowKorea