グループ「BTS(防弾少年団)」とARMY(公式ファンクラブ名)の大切な瞬間を訪ねて行く、独特のコンセプトのオフラインポップアップが、4月26日から5月12日までソウル・ソンドング(城東区)ソンスドン(聖水洞)で進行されます。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

17日、「BTS」の公式SNSには、「BTS POP-UP:MONOCHROME」の開催日程と場所が書かれたポスターが投稿されました。 これまでに公開されたことない、メンバーの入隊前に撮影された「BTS」の団体写真が視線をひきつけます。

また別のポスターには、「MONOCHROME」と書かれた箱がベルトコンベヤーの上を過ぎ去るようにデザインされて、ファンたちの好奇心を刺激しました。

全世界のファンたちに「BTS」との思い出が配送されるというポップアップコンセプトが興味深いです。 今回のポップアップは、ARMYと「BTS」の大切な思い出が雲で作られてビンの中に保管されるという設定の“記憶の雲”をモチーフにしています。 “記憶の雲”は、2018年に開催された「BTS」の公式ファンミーティング「BTS 4TH MUSTER - Happy Ever After」に初めて登場しました。 保管中の“記憶の雲”の中の一つがまさに“MONOCHROME”なのです。

今回公開されたモノクロ写真は、「BTS」がARMYのために準備した“記憶の雲”の一部です。 15日に、“記憶の雲”が実際にアミに配送されるように物流トラッキング ウェブページ デザインで作られた仮想の体験型ホームページ(https://www.mncrlogistics.com)が開設されました。

ホームページの最初の画面で運送伝票の番号を類推して記入すると、次々と“BTS MONOCHROME”プロジェクトの詳細案内を確認することができます。 運送伝票コード入力に成功すると、検査申請、クーポン発行など“記憶の雲”を配送受けるまで一連の過程が続きます。

ARMYの積極的な参加を通じて多様なコンテンツと空間が一つのストーリーに連結されて完成されます。 “記憶の雲”をピックアップしにオフライン ポップアップを訪問すrと、「BTS」の未公開肖像展示とともに現場イベントなど多様な楽しいコンテンツに会ってみることができます。

今回のオフラインポップアップは、ARMYが長い間保管中の“記憶の雲”を探して行く旅程の「BTS MONOCHROME」プロジェクト フィナーレイベントです。 HYBEは「BTS POP-UP:MONOCHROME」の開催公示を始まりに、ファンたちがポップアップを一層意味あるように楽しむことができるコンテンツを公開する予定です。