MISS A 出身スジ、告訴の危機。

●有名ユーチューバー、ヤン・イェウォン氏の事件。

●3年前、ヤン氏が写真スタジオで「性器露出」の撮影。

●5月8日、ヤン氏の写真がネットに流出。

●16日、ヤン氏がYouTubeを通じて告白。「私は性的犯罪の被害者」「フィッティングモデルのアルバイトだと騙されて撮影契約をした」「脅迫により、5回も撮影した」「3年間、怯えていた」。

●17日、ヤン氏のファンが大統領府「青瓦台」に請願。大統領に「Aスタジオ」の厳罰を願う。

●18日、MISS Aスジが請願に参加。同意者が急増し、15万人に。20万人になると、青瓦台が公にコメントする仕組み。

●18日、「Aスタジオ」が反論。「事件のスタジオと住所は同じだが、2年前に開業。3年前のBスタジオとは無関係」

●19日、スジがAスタジオに対して、第1回目の謝罪。

●20日、スジがAスタジオに対して、第2回目の謝罪。

●21日、Aスタジオがスジに対して告訴を検討中。「私たちのAスタジオの商号が露出されたまま大統領府への請願が提議された」「スジは請願に同意した。有名芸能人として影響力を持っていて、その間、Aスタジオは経営破たんの状態で、スタジオ経営者の写真が加害者のようにネットで出回った」「警察の調査にも誠実に協力し、ヤン氏が指摘した加害者ではないことが確認された」「スジの謝罪により悪意が無かったことは分かるが、法律代理人の検討を経て、民事訴訟・刑事訴訟など、必要な措置をとる」

2018/05/21 17:36 配信
From SNS